信和不動産の「ヴェルディ福山マンションギャラリー」のブログです。


駅近の魅力♬  #ヴェルディマンションギャラリー福山 #ザ・ステーションタワー福山

みなさんこんにちは

 

ザ・ステーションタワー福山・ヴェルディマンションギャラリー福山

の工藤です。

 

本日はリクルートスーモなどの記事を参考に資産価値のお話しを

しましょう。

 

みなさんは家を探すときに様々な希望がありますよね。

しかし、不動産購入は生涯の中で最も高価な買い物のひとつとなります。

失敗はできません!そう!買い替えは簡単ではないのです。

 

今ではなく、長期的視点で考えてこその “不”動産なのです!

お子様が小さい時期、お子様が通学する時期、お子様が独立する時期、

通勤や通学場所が変わったり、車に乗らなくなったりと

生活スタイルは変化していくものなのです。そこで!

 

資産価値や利便性が落ちにくい、全国共通の立地といえば!

【駅近】です!

 

◎リクルートスーモサイト

■資産価値が落ちない街

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/

■住宅の資産価値は何で決まる?価値が下がりにくい物件の見極め方教えます!

https://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/

 

JRやバス・タクシーなどの公共交通機関、多種多様な商業施設、公的機関や医療機関

などが集中し、徒歩圏内で完結できる場合が多い。

企業の事務所なども多く集まる為、賃貸需要も高まる。

しかし、駅近にはまとまった土地がなかなかないのが実情。頻繁に新築が建たない。

(中古物件数が多くない為、競合(選択肢)物件が少なく、価格競争になりにくい。)

などメリットが多いのです!

逆に【郊外になればなるほど、まとまった土地がある→新築が建つ】

※単純計算として距離(半径)が2倍離れるとエリア面積(円形)約4倍となり、競合物件が極端に増える。⇔駅に近づけば近づくほど競合が少なくなる。

 

などなど、長々と書きましたが、結局・・・・

福山といえば!JR山陽本線福山駅前徒歩3分の!

【ザ・ステーションタワー福山】が条件に

当てはまっているではないですか!!!!これが言いたかったのですwww

 

現在、好評販売中のザ・ステーションタワー福山ですが、

完売タイプもちらほら出始め、人気の住戸に偏りが出始めました。

まだまだ選択肢は多いので、お気軽にギャラリーまでお立ち寄り下さい。

最新の記事
カテゴリ
バックナンバー
お問い合わせ
  • ヴェルディマンション
    ギャラリー(福山)
  • お問い合わせ