信和不動産の「ヴェルディ福山マンションギャラリー」のブログです。


そんなバカな?コロナでも新築マンションは暴落しない!?ヴェルディマンションギャラリー【福山】

朝晩の冷え込みが秋っぽくなってきました

紅葉の季節もすぐそこですね~今回は岩名です。

毎年どこの紅葉観にいこうかと思っていますが、今年はご存知の通り新型コロナウイルスの影響で行くに行けないのが何とももどかしい次第です。。。

共感して頂ける方も多いかと思いますが、そんなときは近場の良いスポットを改めて眺めてみるのも自身の街の魅力を再確認出来ると前向きに捉えたい次第です。

時に、先日興味深い記事が出ておりました。

表題通りですが、

「そんなバカな?コロナでも新築マンションは暴落しないと判断しうる3つの理由」

そんなバカな?コロナでも新築マンションは暴落しないと判断しうる3つの理由

記事を抜粋しますと、コロナの影響で分譲マンション業界が下火になり、価格が下がって購入を待った方が良いのではないかという一部世論があるが、現実ではコロナの影響での価格が暴落は起きない。

.資金力の乏しい新興デベロッパーはリーマンショック後淘汰され、現在は資金力のある大手デベロッパーがメインで焦った資金回収(大幅値引き等)が必要ない

.ここ数年内に比べ、極端な供給減少により売り手市場に近い形となり供給バランスで価格が安定している。体力のあるデベロッパーは時間をかけてプロジェクトを完結させやすい

.圧倒的な低金利となっている住宅ローン+過去最大規模の控除支給 分譲マンション需要は消えることがない

首都圏をメインとした記事にはなっておりましたが、広島を始め地方都市は1年~2年後に波及してくると一般的にも言われている為、無視は出来ないかとは思います。確かにリーマンショックの時も東日本大震災後も暴落はなかった記憶です。

良い立地条件だとより早く売れていく現状です。

分譲マンション購入は大きな買い物です。それだけにご案内する弊社スタッフも日々学びながらご案内しております。

ご質問や気になる点がございましたらお気軽にお申し出下さい。

皆様のマンションギャラリーご見学を心よりお待ちしております。

 

『ヴェルディ沖野上 パークテラス』 ← 残り僅か!!お急ぎください

『ヴェルディ三吉町ルネッタ』 ← 最終1邸!!お急ぎください

『ザ・ステーションタワー福山』 ← 第4期分譲開始!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ヴェルディマンションギャラリー福山

福山市引野町4丁目13-9

営業時間:10:00~20:00

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

最新の記事
カテゴリ
バックナンバー
お問い合わせ
  • ヴェルディマンション
    ギャラリー(福山)
  • お問い合わせ