信和不動産の「ヴェルディ福山マンションギャラリー」のブログです。


台風接近中!

大型台風が近づいてます!10月くらいまでは台風は多くやってくるそうなので皆様災害には充分お気を付け下さい!!!

少し前までは朝方暑くていらなかった掛布団がここ数日くらいから朝包まって起きています😱😱

みなさまこんにちは♫岩名が更新します!!

福山市へ異動してきて早3ヶ月が経とうとしています☝

先日やっと福山でゴルフが出来ました!(普段は広島に戻っていっているのですが。。。)

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部に行ってまいりましたゴルフ デコメ絵文字ゴルフ デコメ絵文字ゴルフ デコメ絵文字

近場にトーナメントコースがあると朝からの気合いが違います!

この日は空回りでしたが笑

また頑張ります♫

 

ヴェルディ春日町はおかげさまで引き続き9月もご好評頂いております!

さらに冒頭の災害に強い家。。。

それが分譲マンションと知っていました?

ご存知の通りマンションは「RC造」所謂「鉄筋コンクリート造」という構造体です。配筋をしてコンクリートを流し込んで固めて上に上に作るわけですが、何より基礎杭がある!ここが戸建と大きく違うところです。

固い地盤まで杭を打って建物を支える

地震の揺れ方は地盤にも大きく左右される。同じ震度でも、地盤が柔らかい場所は揺れ方が大きく、建物が沈んだり壊れたりするリスクも高まるのだ。マンションを建てるときは地盤調査を綿密に行い、軟弱な場所であれば対策が打たれることになる。「地中深くの支持層と呼ばれる固い地盤まで杭を打ち、建物の基礎を支えるケースが一般的です」

地盤の強さに応じた対策が打たれている

●A=直接基礎(地盤にじかに乗る)
支持層と呼ばれる固い地層が地表近くにある場合は、基礎を直接乗せる

●B=杭基礎(地中に杭を打つ)
地盤が軟弱な場所では地中深く支持層まで杭を打ち、基礎を下から支える

 

ここで今回のヴェルディ春日町の基礎工事を写真で公開します。

まず、地中約36mまで合計14本のコンクリート杭を打ちます。写真は地表面に張り巡らされた杭の上部の鉄筋です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そこにコンクリートを流し込んでいます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

全体にコンクリートを流し込んだら、周りの土も埋戻し作業完了です!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

これから1階住戸の建設というところです!ちなみに基礎杭工事は約3ヶ月程かけて入念にチェックしながら行います。地震にも強い、災害にも強いわけです。

ここから13階までというのはなかなか想像しにくいかもしれませんが、これがまた出来ちゃうんです。現場の職人の皆さんが丁寧に造っていきます。

完成予想図がまだまだイメージできにくいと思いますがこうなります笑

まだ「どんなものかな~」と思っていらっしゃる皆様にはマンションギャラリーでモデルルームをご見学頂きながら、基礎工事・構造体の内容や、お部屋の間取り、住宅ローン・住まいの税金についての内容等を丁寧にご説明致します。

是非、マンションギャラリーまでご来場下さい!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ヴェルディマンションギャラリー【福山】

福山市引野町4丁目13-9 (国道2号線沿いジョイフル裏)

0120-930-579

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最新の記事
カテゴリ
バックナンバー
お問い合わせ
  • ヴェルディマンション
    ギャラリー(福山)
  • お問い合わせ